セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

MFICU卒業

こんにちは、セルフィです。 切迫早産による入院も2ヶ月を越えました。 我ながらよくがんばってます。 主人も頼りになるし感謝です。さて、先日MFICUから一般病棟へと移りました。 MFICUとは母体と胎児の集中治療室です。 永らくお世話になりました。 とい…

怒りとパートナー

こんにちは、セルフィです。まだまだ切迫早産で入院生活中。綱渡りな日々ながら、このところ一応落ち着いています。さて、入院中する事といえば、テレビウォッチングです。

MFICU入院中

こんにちは、セルフィです。切迫早産で入院してから30日たちました。 妊娠期間現在は30w2d(30週と2日)。

そういえば双角子宮。

こんにちは、セルフィです。 絶讃入院生活中。のんびりダラダラ過ごしてます。 それが今出来る最善なので。

切迫早産で入院生活中な件

こんにちは、セルフィです。ひっさしぶりのブログ。 暇だから書いてます。 スマホでポチポチ。なにせタイトル通り切迫早産で入院中だから。

君と一緒に苦労したい

こんにちは、セルフィです。マイホームやら妊娠やら色々進んでいく今日この頃。 もっぱらマイホームに時間をつぎ込んでいます。

転勤族はいつ家を持つのか

こんにちは、セルフィです。 転勤族とマイホーム。 最近のわが家の課題でしたが、新築でマイホームを建てることになりました。

妊婦とバケットシート(妊娠初期)

こんにちは、セルフィです。わが家は車が二台あります。 両方バケットシートです。 ということで、妊娠初期のバケットシートの感想について書いてみようかと。

ライフプランニング

こんにちは、セルフィです。マイホームについて考える今日この頃。先日ファイナンシャルプランナーさんと面談して、我が家のライフプランニングをしてもらいました。

私の臭いふきんの対処法

こんにちは、セルフィです。 布巾(ふきん)って毎日の家事での必需品だと思うのですが、臭くなりません?においません?

妊娠中の花粉症対策 耳鼻科で発覚した事実

こんにちは、セルフィです。そろそろ花粉症の季節ですね。 妊婦の身でどんな対策ができるのかと思いつつ、耳鼻科へ行ってきました。

バレンタインに何作ろう

こんにちは、セルフィです。絶賛バレンタインモードに入っています。何作ろうかとInstagramやクックパッドで、チョコを検索しまくる今日この頃。 写真を眺めるだけで小一時間過ごせます。

住宅メーカーの見学会で前向きになったり後ろ向きになったりした話

こんにちは、セルフィです。マイホームについて考える今日この頃。先日住宅メーカーの見学会に参加してきました。主人の実家は10年ほど前に新築しており、その際両親と共に住宅メーカー巡りをしたようで、その中で主人的に一番良かった住宅メーカーというの…

タラレバ言ってたらきりがない。ないものねだりのクレクレ女子。

こんにちは、セルフィです。 今週のお題「私のタラレバ」東京タラレバ娘がはやってますから、それですね。私もタラレバを考えればいっぱいあります。

「耳をすませば」大好きだけど、見方が変わってきた話

こんにちは、セルフィです。 今日は映画のお話。少し前にテレビ放送された「耳をすませば」。大好き作品です。

つわりで体がだるおもだった話

こんにちは、セルフィです。 つわりがなくなり快適な日々を送っております。体が軽い~。 つわりの症状は人それぞれと言いますが、確かにと思いました。

転勤族のマイホーム

こんにちは、セルフィです。 ここ半年ほど主人からとある宿題というか、課題をうけておりまして、乗り気になったり、嫌になったりを繰り返しているのですが、それがマイホーム問題です。

セロリ

こんにちは、セルフィです。 つわりの始まり頃、嫌いだったセロリが食べたくなり、マリネを作りました。美味しく食べた一時間後に気持ち悪くなり、残ったマリネは食べられなくなりました。

今日急に飲み会になったと言う主人に対して思うこと

こんにちは、セルフィです。 気持ち悪かったり、だるかったりという、つわりの症状がなくなりました。わーい、わーい。疲れやすかったり、眠かったりはまだ少しありますが、断然楽です! さてさて、1月も終わりですが、主人は新年会で飲み会が多かったです。

妊娠初期の鼻炎悪化をどうにかやり過ごす話

こんにちは、セルフィです。 何だかお腹が出てきましたよ。お風呂に入る度におぉ~と静かに感動しています。 さて、ここ2週間ずっと鼻水ズルズルです。

安静指示でずっと家にいるけど罪悪感が生まれる話

こんにちは、セルフィです。 つわりが終わった気がする。嬉しい。そんな今日。

彼氏(現夫)に猫かぶってると言われていた話

こんにちは、セルフィです。 ここ2・3日体調が良いです。つわりも終わりが見えたかな。 さて、表題は今週のお題「恋バナ」と、あったので、恋人時代を思い返してのお話。当時よく言われていたのです。「猫かぶってる」と。

梅を見に行きたいな

こんにちは、セルフィです。 また大雪との予報。気をつけなければいけませんね。 さて、こんな寒い中でも梅の開花を聞くようになりました。

夜中にドバっと大量出血。3回目の流産を覚悟した瞬間。

こんにちは、セルフィです。 現在自宅安静の身にありまして、1日ダラダラと家で過ごしています。 現在妊娠10週目。 8週目の夜中に大量出血がありまして、てんやわんやしたので、レポートをば。

やりたいことって何だろう。やりたいことを考えるために主人に教えてもらったこと。

こんにちは、セルフィです。 今週のお題「2017年にやりたいこと」やりたいこと・・・。 年末年始はつわりに追われて今年の目標とか何にも考えなかったけど、考えてみようかな。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。④

こんにちは、セルフィです。 妊娠・流産話その④です。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。③

こんにちは、セルフィです。 妊娠・流産話その③です。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。②

こんにちは、セルフィです。 妊娠・流産話の②です。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。①

こんにちは、セルフィです。 新しい年をむかえましたね、ただいま絶賛つわり中で、ひきこもりをしております。 今回で妊娠3回目(現在3回目進行中)、去年流産2回を経験しまして、期待しすぎずにのんびり過ごしています。

夫婦になるって色々あるね。

こんにちは、セルフィです。今年の紅葉はいまいち~。来年に期待かな。 今日は夫婦のお話を~。

郷に入れば郷に従え

こんにちは、セルフィです。 そろそろ紅葉の季節。ドライブに行きたいな。 今日は表題のとおり、「郷に入っては郷に従え」この諺について少し考えたので、ブログに記そうかと。

新婚○年

こんにちは、セルフィです。寒~い。 急に寒くて、エアコンをポチッとしました。ああ、快適。 さて、表題。我が家は結婚して1年8ヶ月です。

縁って不思議

こんにちは、セルフィです。 秋風涼しかったり、残暑がしぶとかったりで、 鼻水出てます。 季節の変わり目しょうがない。 今日は友達の話を。

30代で自動二輪免許を取得した話④

自動車二輪免許を取得した話、最後です。

30代で自動二輪免許を取得した話③

こんにちは、セルフィです。 バイク話、三話目です。

30代で自動二輪免許を取得した話②

こんにちは、セルフィです。 普通自動二輪免許のお話、教習所編です。

30代で自動二輪免許を取得した話①

こんにちは、セルフィです。 風が涼しく夜は長袖・長ズボンで眠るようになりました。過ごしやすいさ、バンザイ。 さて、私は自動二輪の免許を持っているのですが、 最近取得したというと、驚かれます。

彼氏(現夫)の転勤報告に頭が空回りした話

こんにちはセルフィです。 急に涼しくなって過ごしやすい毎日にホッとしている今日この頃。 今年は暑かった!真夏のエアコン代がなかなかな金額になり、 夏の所為なのだ~、しょうがないのだ~、 と家計簿をつけるたびに唸っております。

私の妹

こんにちは、セルフィです。 今日は妹の話をば。 なんで妹の話かと言うと、海老蔵・まお・まや関連のニュースを目にしてですね。

夫の腹を満たさなければいけないと思いこんでいた件

こんにちは、セルフィです。 天高く馬肥ゆる秋も目前。 ご飯の美味しい季節ですね。 そんな季節にこの表題です。

専業主婦に向く人、向かない人。

こにゃにゃちは、セルフィです。 警察24時系の番組の放送があり嬉しい限り。(大好きなのです) 秋の訪れですね。 さてさて、表題。 結婚と共に前居住地から遠方に退職してやってきた私。

夫婦2人の趣味と距離感について。

こんにちは、セルフィです。 冷たいものを取りすぎてムクミ気味の下半身をどうにかしたい今日この頃です。 さて、表題。 我が家の主人は多趣味人間でありまして、 車、バイク、酒、音楽(ドラマーでございます)、船、PC、、、etc....

転勤先の友達作り

こんにちは、セルフィです。 毎日暑いですね。 エアコンをつけるか、我慢するか、 毎日心と戦っています。 さて、表題。 結婚して前居住地から遠方に引っ越した私。 近所には友達が1人もいません。(とーぜん)

夫婦ふたりのスピード感

こんにちは、セルフィです。 世間では夏休みが始まって、子ども達が遊びまわっていますね。 巷の空気感が変わって、夏を実感します。 さて、表題です。 主人と付き合っていた頃と、 結婚してから。 ふたりでいる時間は劇的に増えました。 (おそらく多くの方…

彼との結婚を決めた理由

私は結婚によって地元から離れて暮らすことになりました。 彼の転勤をきっかけに結婚が決まったからです。 実家から車で一時間ほどの場所で独立して暮らしていたものの、 県外へ出て暮らしたことは今までありません。

毎日情緒不安定、あの頃の私おかしかったな~

こんにちは、はじめまして。 セルフィと申します。 一年半前に結婚退職し 主人の転勤先へ引越しました。 能天気な自分ですが、慣れない環境下で気分的にアップダウンが続く中、 ネット上の体験談や掲示板を見て、とても助けられました。