セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

彼との結婚を決めた理由

 

 

私は結婚によって地元から離れて暮らすことになりました。

彼の転勤をきっかけに結婚が決まったからです。

実家から車で一時間ほどの場所で独立して暮らしていたものの、

県外へ出て暮らしたことは今までありません。

 

 

彼との新居は地元から新幹線を使って3時間ほど。
知人も親戚も、だ~れもいない、何の縁もない土地。

おまけに彼との交際は一年にも満たない。

 

結婚の報告を友人たちにすると、喜んでくれつつ、心配もしてくれました。

寂しくないか、不安じゃないか、

いつでも連絡しておいで、と。

有り難いことです~。

 

当の私はといえば、なんの不安も持っていませんでした!

彼のことが大好きだし、

この人なら何も問題ないと超信頼していたもので。

 

結婚を決めた理由は色々ありますが、

今日はそのうちのひとつをば。

 

 

 

 

 

就職・独立して約10年。

変わり映えのない日々をなんとかしようと彼氏をつくったり、友達付き合いを変えてみたり、引っ越ししてみたり、

ジタバタともがきつつ過ごす中、

彼からの転勤報告とプロポーズが!

ついて行く、と即返事をしました。

 

新しい事が始まる、始められる。

これが、彼との結婚を決めた理由のひとつです。

 

もうなんていうか、未来のパートナーと新たな道を歩んで行くんだって、

パワーがあふれました。

 

変わりたくてがんばってた自分への神様からのご褒美だわ!

と、都合よ~く受け取りもしました。

 

この結婚が良き人生の転機だと後々思えるように、

今も、もがいております。

ていうか、もがきっぱなしです。

 

新婚一年目は毎日の密度が濃くて、

「あれ?まだ一年?もう3年くらい経っている気が・・・」

なんて、二人でよく言ったり。

 

まだまだ先は長いですね。

 

頑張りすぎずにがんばろう、で

日々を過ごします。