セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

転勤先の友達作り

f:id:selphie8:20160803171114p:plain


こんにちは、セルフィです。
毎日暑いですね。
エアコンをつけるか、我慢するか、
毎日心と戦っています。


さて、表題。
結婚して前居住地から遠方に引っ越した私。
近所には友達が1人もいません。(とーぜん)



小さな頃から友達を作るのはへたっぴでした。
というか、あまり自分から友達作ろうと思ったこともなく、自然に出来た少数の友達とずっと付き合ってきました。



引っ越した後も特に頑張って作る気もなかったのですが、主人は色々気を回してくれているようで、
同僚家族と飲み会を開いてくれたり、
同期の方とWデートを計画したり、
あちらこちらに、せっせと顔出しする機会をたくさん作ってくれました。



そんなこんなで友達居なくても楽しい日々を送れていました。
肝心の友達作りはというと、私に関係を濃くしようという気がないため、顔見知りで終わっている関係が多いです。
この辺はほんとマイペースにやらせてもらっているので、楽です。



主人と遊ぶのが楽しいし、今の所はこれで満足しています。



あまり友達作りに悩むとドツボにハマりそうですね。



私は友達作りになぜこんなに悩まないのかと考えると、おひとり様行動が好きだからかもと思い立ちました。
元々ショッピングは1人で行く、
カフェも半分の割合は1人。
ひとり旅もしたことはないですが、
超興味あり。
おうちでひとりまったりするのも好きですね。



今の生活では主人と常に行動していて1人時間が不足気味です。
ここへさらに友達まで作ってしまうと、発狂してしまうかも(笑)



あいさつしあう知り合いが出来たのは、主人のおかげです。
今の私にはこれが程良い。
時がたつとまた変わってもくるでしょう。





という事で、私の友達作りのモットーは、
無理に頑張って作ろうとしない、です。



やはり、頑張りすぎずにがんばろうですな。