
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

新婚○年

雑記

f:id:selphie8:20161102205315j:plain





こんにちは、セルフィです。

寒~い。


急に寒くて、エアコンをポチッとしました。

ああ、快適。



さて、表題。

我が家は結婚して1年8ヶ月です。





もう、新婚ではないという感じです。


が、まだまだ日は浅いですね。




2人の生活に慣れてもきました。


結婚してどの位と聞かれると、めんどくさいので四捨五入して2年くらいと言っちゃいます。






ところで、新婚って言葉はいつまで使ってよいのでしょうか。




先日楽しげな表現を目にしました。




「うちは新婚3年目です!」






私はこの表現いいな、と思いました。


次から人に質問されたらこう答えようと。






なんせ、ぞんざいに2年とか答えても、自分が楽しくない。


主人と結婚して慣れてきたけど、いつまでもフレッシュな気持ちでいたいのが、乙女心。





「新婚2年目です!」


こう答えれば自分も楽しいし、相手に突っ込んでもらえたなら、より楽しいです。





なにそれ、コイツあほか、と思われることもあるかもしれません。


使う相手は選ぼうかな。






次どなたかに質問されたら、張り切って新婚○年と答えようと思います。