
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。③

f:id:selphie8:20170107114046j:plain



こんにちは、セルフィです。



妊娠・流産話その③です。






その①
selphie8.hatenablog.com




その②
selphie8.hatenablog.com










水子供養を終え一区切りついたのち、子作りを再開しました。



産婦人科の先生には、次の生理がきたら大丈夫だときいていたので、再開すると、なんとそのまま二回目の妊娠となりました。



嬉しかったのですが、前回の件があるので、警戒していたところ、胎嚢が確認出来ない診察が二回続き、(妊娠自体は間違いない)結局そのまま出血し始め流産となりました。



前回と同じ痛み方や出血の仕方でした。



今回は涙も出ず、
しょうがない・自然淘汰だ、
私の体に負担もかからず出て行ってくれることに感謝もしました。




自然界はすごくよく出来ている。

この世界で生きることの出来ない生命の種は自ら身を引くのです。




私の場合は2回とも7週目の自然流産です。



綺麗に出て行ってくれました。

ありがとう。




続きます。