
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

去年二回流産して、今三回目の妊娠中。次は育ってくれるといいな。④

妊娠生活

f:id:selphie8:20170107114114j:plain



こんにちは、セルフィです。



妊娠・流産話その④です。




selphie8.hatenablog.com





selphie8.hatenablog.com





selphie8.hatenablog.com





夏・秋と妊娠・流産を繰り返した去年。

焦らずいこうと思っていたところ、12月に妊娠が発覚しました。




過去二回と違うことがあります。

妊娠をはっきり自覚できなかったことです。




怪しいな~とは思うものの、検査薬をするまで半信半疑でしたし、更に産婦人科へ行くのも前回のタイミングより1週間遅らせました。



期待しすぎないようにと警戒をしていたのです。


さすがに心が傷つかないように、防衛戦を張りますね。




診察はスゴくドキドキしました。




先生が画像を見せてくれた瞬間びっくりしました。

今まで見たことのない大きさに育っていて、はっきり胎嚢が確認できました。



待合いで一人涙がでました。

すぐ納めるよう努めて、先生の話を聞くと、

今回は順調そうね。
だけど、二回続けて流産しているので、一応来週また確認しましょう。
次流産すると、習慣性流産になるので、違う不妊専門の病院を紹介しますね。

との事でした。




気になる習慣性流産。





ただ、元気そうなエコー画像に本当に安心しました。

帰って主人の前でボロボロ泣きました。




嬉しかった。

本当に。   





先日二回目の診察に行き、更に大きくなり、赤ちゃんの姿が確認もできました。



まだ、わからない。


まだまだ、ずっと油断はできない。





嬉しい気持ちと、少しの不安。





あまり思いつめないように楽な気分でいることを心がけて過ごしていました。





さて、前回までと違うことがもう一つ。

つわりです。



吐くほどまではないものの、食欲が激減。

何も食べたくないし、食べても美味しくない。




食べても食べなくても気持ち悪い。




現在4キロ減量。





アクティブな我が家ですが、あまり出掛けず大人しい年末年始を過ごしました。





主人が優しいので、安心して日々を送れています。

感謝・感謝です。





今回の妊娠、期待しすぎず、
頑張りすぎずにがんばります。