
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

やりたいことって何だろう。やりたいことを考えるために主人に教えてもらったこと。

お題

f:id:selphie8:20170110150844j:plain





こんにちは、セルフィです。




今週のお題「2017年にやりたいこと」

やりたいこと・・・。



年末年始はつわりに追われて今年の目標とか何にも考えなかったけど、考えてみようかな。



こんな時は去年主人から教わった方法を。




去年教わった方法とは、思いついたことを実現可能か不可能かは置いといて、ひたすらリストアップするというもの。



結婚してから自分のやりたいこととか、ペースとか、何をどこまで希望していいのか、さっぱり解らなくなっていた時教わりました。




selphie8.hatenablog.com




どうもやりたいことを考えるのは苦手です。

頭の中に浮かんでは消えていくやりたいこと達。




ひとつずつリストアップしていくと、考えやすいですね。

至急度、やりたい度も見えてくる。




仕事になると出来たりやったりしていた事を、プライベートでやる発想が無かった私。

自分とは違う視点を持ったパートナーという存在ってすごいな・大事だなと思います。




ということで、ひたすらリストアップ。
・ヒール&トゥの習得
・大掃除
・部屋のグリーンを枯らさない
シクラメンの年越し
・無事に出産
・出産前に1~2週間地元に帰る
・収入を増やす
・旅行
・ブログを続ける
・腰痛予防
etc.etc.etc.....




出てくる、出てくる。



物欲まで書き出してしまいそう。




あれこれ、全部出来たらいいけど、頑張りすぎないのが私の今のやり方なので、ゆるっといこうかな。



ひとつ選ぶなら、やはりこれ。



無事に出産!

あまりコレにこだわると苦しくなるのですが、ゆるい希望を込めて。




selphie8.hatenablog.com





今日も頑張りすぎずに、がんばります。