
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

今日急に飲み会になったと言う主人に対して思うこと

f:id:selphie8:20170130130011j:plain




こんにちは、セルフィです。




気持ち悪かったり、だるかったりという、つわりの症状がなくなりました。

わーい、わーい。

疲れやすかったり、眠かったりはまだ少しありますが、断然楽です!




さてさて、1月も終わりですが、主人は新年会で飲み会が多かったです。



飲み会予定は早めに教えてくれるので、この日は夕飯作らなくていいわ、うふふ~となるのが毎度のパターン。



それが先日仕事終わりに電話がかかってきて、
「別部署の先輩に急に誘われたから行ってくる」
との事でした。


「そうなの、いってらっしゃい」
と、何の疑問も不満もなく思ったのですが、
私これでいいのか、と後から思い始めたのです。



普通は文句言ったり、寂しがったりするのかな、その方がいいのかな。



そう思うとlet's 検索です。



飲み会に行く夫についての記事や掲示板を読んでみました。

見ての私のかんかくですが、「怒る・悲しい」対「ラッキー・特に何も思わない」の人達は半々なのかな、と。



ちょっとホッとしました。




で、なんでこんなどうでもいいこと考えたんだろうと考えると、私ヒマなんですよね、今。




安静指示を受けて1日家でヒマして誰とも話さない中で、どうでもいいことに気が向いてしまうという。




やはり、家に引きこもっているのは私には合わないな、と思った出来事でした。




selphie8.hatenablog.com





今日もがんばりすぎずに、がんばります。