
セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

つわりで体がだるおもだった話

f:id:selphie8:20170203090531j:plain



こんにちは、セルフィです。


つわりがなくなり快適な日々を送っております。

体が軽い~。



つわりの症状は人それぞれと言いますが、確かにと思いました。




selphie8.hatenablog.com




つわりのイメージや雑誌の症状を見て、
・気持ち悪い
・吐き気(嘔吐)
・食べづわり
・眠気

このへんが主な症状かなと考えていたのですが、私が一番堪えたのが倦怠感です。



吐き気もありましたし、眠気もありましたが、とにかく体がだるくて重い。

動きたくないし、動けない。

体が重いことがこんなにしんどいことだと知りませんでした。



自分の体が思うように動かないのはストレスですね。

いや、この先マイナートラブルだらけで、ずっとストレスは続くのでしょうが、改めて世の中の妊婦さん達はすごいと思いました。



動けない時は体を休める必要があると諦めて、しっかり休むべきですね。

諦めが肝心。

あがいてもどうしようもないので。



うん、どうしようもないんだよ(自分への言い聞かせ)




selphie8.hatenablog.com





さて、つわりがなくなったので、体力を戻すべくショッピングモールを歩き回ったり家事をしっかりすると、次の日リバウンドがきます。

眠くてだるくて動けなくなるのです。

まだまだ調子に乗ってはいけないんだなと感じます。

無理は禁物。



やり過ぎ注意で、
今日もがんばりすぎずに、がんばります。