セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

タラレバ言ってたらきりがない。ないものねだりのクレクレ女子。

f:id:selphie8:20170207094324j:plain


こんにちは、セルフィです。


今週のお題「私のタラレバ」

東京タラレバ娘がはやってますから、それですね。

私もタラレバを考えればいっぱいあります。



大学に行けば良かったとか、20代のうちにもっとアクティブだったらとか、痩せていればとか、あの時どうしてああだったのかとか、きりがない。



26,7才の頃はよく思ってたような。

最近はきりがないことがわかっているので、考えもしません。



若くて女同士でおしゃべりするなら確かに楽しいネタだと思います。

けれど、こんなに不毛な妄想はないよ、と思います。

不毛な妄想でドタバタやってると、あっという間に年取りますしね・・・



なーんて、

なーんて、

偉そうに言いつつ、割り切れることに関しては上記のように考えられるのですが、ウジウジ悩むことも全然いっぱいたーくさんあります!!

特に今はマイホームの件。

selphie8.hatenablog.com


人生割り切れない事はたくさんあるから、悩んで悩んでドタバタしながら行くんだよね。

私の気持ちもドタバタです、はい。



なんでドタバタするのかなと思えば、ないものねだりが多いからかも。

今現在私はマイホームについて悩んでいるのですが、あれができない・これができないという点ばかりが頭の中でクローズアップされるので、考えることをストップしたくなります。

考える・ストップ・考える・ストップの繰り返しでドタバタ。



「ない」と思うものを欲しいと思う。

だから「できない」になるのかな。

私の思考はそうかもしれない。



主人は違うんですよね。

今自分が何を持ってて、それで何が「出来るのか」を考える。

それってすごいなぁと思います。



私がネガティブシンキングなら、主人はポジティブシンキングと言える。

一方私は楽観主義なところがあるし、主人は最悪の事態を踏まえてよく行動している。

人間色々な面を持っているよね。

selphie8.hatenablog.com


タラレバ娘の主人公達が痛々しくても、ズレてても、見てて自分に言われてる気分になって辛くても、でも一生懸命なのが解るから人気がでるのでしょうか。

「イタい」面も持っていれば、人間的で愛すべきところもある。

ただ、ないものねだりが過ぎるのかも。

ないものねだりの負の面を増やすより、今の自分の価値とか、出来る範囲を把握して行動すればよい未来は描けるはずだよね。

私もそうしたい。




個人的な感想としては、「将来もし娘をもつことになったら、彼女たちのようにならないよう必死に祈るわ!」てなところですが、人の振りみて我が振り直せと思って、ないものねだりのクレクレ女子になっていないか、気をつけよう。

そんなマイホームに悩む今日この頃、がんばりすぎずに、がんばります。