セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

バレンタインに何作ろう

f:id:selphie8:20170208172542j:plain

こんにちは、セルフィです。

絶賛バレンタインモードに入っています。

何作ろうかとInstagramクックパッドで、チョコを検索しまくる今日この頃。
写真を眺めるだけで小一時間過ごせます。



新しいものに挑戦したい気持ちがムクムクしていたのですが、本人がもらって嬉しいものがやはり良いよね、と思いリクエストを訪ねました。



夫「チーズケーキ」


私「だよねーーー」


そう、夫はチーズケーキ大好きマン。

わが家は誕生日はチーズケーキ。

クリスマスもチーズケーキなのです。

そして今まで主人に渡した3回のバレンタインの内、2回はチーズケーキ。
1回チョコレートケーキを作ったことがあったのですが、反応がよくなかったのですよね。



夫よ、やはり君はぶれない男だな。

思えば最初のバレンタインもチーズケーキ好きなのを知っていたので、チョコレートチーズケーキを作ったのです。

すると、プレーンのチーズケーキが食べたいとなり、そこから私のチーズケーキ修行が始まったのでした。



ということで、混ぜもの嫌いな夫のために今回もプレーンのチーズケーキを作るぜ!と決めました。

ホントはチョコレートチーズにしたかったり、マーブルにしたかったりしますが、初心忘れるべからずで、夫の好きなものを作るのじゃ。

因みに夫的ベストな味を模索中のため作る度に細かくレシピを変えているのですが、迷走しています。

最初のレシピに戻ってみたらと言われましたが、そこは拒否!

新たに挑戦したいレシピを考えていたので、それを試しまーす。

ダイエット中のわが家はそうそうチーズケーキなんて作れませんので、この機会に挑戦します。

そこはゆずってくれた夫よ、ありがとう!

「作るのが楽しい」故に手作りなのでね。

それで夫の好きな味に近づけたらもっとうれしいしね。



そんなわけで、バレンタインはチーズケーキ作りをがんばりすぎずに、がんばります。