セルフィの結婚生活ノート

彼氏の転勤に結婚してついて行き、見知らぬ土地で奮闘する主婦のブログ。体験談や、葛藤など更新していきます。

私の臭いふきんの対処法

f:id:selphie8:20170213090236j:plain

こんにちは、セルフィです。


布巾(ふきん)って毎日の家事での必需品だと思うのですが、臭くなりません?においません?


わが家は臭くなります!

うっかり臭いふきんでテーブル拭こうものなら、テーブルから臭いが立ち上り悲劇です。

100均で二枚入りのやっすいふきん使ってますが、こまめに変えるのもなにやら勿体ない。



ということで、除菌が肝心だなぁと思いハイターにつけたりもするのですが、効き目がイマイチに感じていました。

で、最近一番効き目があると思っている方法があるのです。

それは一日一回ふきんを煮沸です!

これが今までで一番効いています!

なにせ臭くなりません。

これで100均のやっすいふきんをボロボロまで使い倒せます。

まだ使えそうなふきんを臭いのために捨てるのが忍びなかったので、とても気持ちよくふきん生活ができています。



煮沸の仕方は簡単。

テフロンがはげて使わなくなったフライパンにお湯を沸かし、底に沈めてボコボコ煮ます。
裏表を返して時間は1分位。
ちなみに沸かしたお湯を捨てるときは、シンクでスポンジに掛けながら流します。
スポンジ除菌もできる!



そんなこと当たり前よ!と言われたらどうにもならないのですが、結婚して2人暮らしを始めたらふきんの臭い度が上がったので、私にとっては発見でした。



そんな日常。

子どもが産まれたら更に除菌を気にするようになるのでしょうかね。



今日は産婦人科に診察へ。

がんばりすぎずに、がんばりまーす。